2009年最後の林檎収穫に行ってきました!

2009年最後の林檎収穫に行ってきました!
早いものでもう12月ですね。

師走ということで、皆さまもお仕事にプライベートに、

忙しくされていることでしょう。


巷では風邪も流行ってますが、そんな時はりんごジュースを飲んで、毎日健康生活をおくりましょう!


さて私、「黄金の林檎」ネットショップ店長も、りんごジュースの仕入れにあわせて、今年最後のりんご収穫(11月21日)を手伝ってきました。



りんごの収穫は、農家にとっての一大イベント。親戚とかその友人まで集まって一斉に収穫します。



店長の母(実は母の実家が長野なんです)も大ハリキリ。



どうです。美味しそうでしょう。収穫したそばからまるかじりしてみましたが、蜜がたっぷりはいってましたよ。


余談ですが、収穫後の夜。親族一同で20人以上集まって、大宴会。私はお酒が弱いのでついていけませんでした(汗)。